FC2ブログ

上司が来た時、見られたらまずいものをとっさに隠せるw「Magic Boss Key」

通称「ボスがきた!」というジャンルのソフトですw

仕事中、ちょっと息抜きにゲームをやっていたら、「やばい!上司が来た!」となって消すのが間に合わずに怒られたという経験をされた方がいるかもしれませんが(笑)、このソフトは正にそういう非常事態に役に立つソフトです!

似たようなソフトはいくつかありますが、これが一番良いように思えます。

左下の「続きを読む」をクリック
今まで怒られてたことのある方は、ひょっとしたらこのソフトを使っていれば、怒られずに回避できたかもしれませんw

隠す時は、マウスの左と右を同時にクリックすれば、OKです!
音も自動的にミュートになります。
タスクバーを隠す機能もオプションにあります。

Magic Boss Key

ダウンロード後インストールして下さい!

また、初期状態では英語ですが、日本語にすることもできます。

Magic Boss Key日本語化ファイル

ダウンロード後、解凍して中の「Japanese.ini」というファイルをソフト本体のフォルダに入れて下さい。
「Magic Boss Key」の「オプション」で右のほうにフォルダを開く形のアイコンがあるのでそれをクリックして先程の「Japanese.ini」を選択して下さい。
ソフト再起動後、日本語になります。

またその他いくつか設定を変更できます。
特にWinwdows起動時に自動的に起動させるという設定はやった方が良いでしょう。常駐させないといざという時に役に立たないのでw

設定を変更したら「保存」した後、ソフトを再起動しないと有効になりません。

「×」をクリックすると終了してしまうので「-」を押して最小化するようにして下さい。


一応、ちゃんと作動するか実験してみましょう!いざという時のためにw

なお、このソフトを使ったのに上司から逃れることができなった等といった苦情は受け付けかねますw
ご了承くださいw


Magic Boss Key1




上のタイトル「OZUのパソコン活用術」をクリックしてトップページにお戻りください。

FC2ノウハウ
スポンサーサイト



テーマ : 無料で便利、フリーソフトとウィンドウズの小技
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OZU

Author:OZU
ちょくちょく更新していこうと思うので宜しく!!
要望や質問があれば、メール、コメントでお気軽にご連絡下さい!

相互リンク歓迎!!余程のことがなければOKします!

過去の記事は下の「カテゴリ」から見たいジャンルのソフトをクリックした方が早いかと思います。

ツイッター始めました!ブログの更新通知や日々の出来事をつぶやいています!良かったらフォローお願い致します!
OZU0025をフォローしましょう

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリ
広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
72位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
パソコン初心者応援サイト「EnjoyPCLife」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料出会い系