スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロの声優のキャラクターボイスやその他要素が追加されたマルチシナリオ型フリーRPG「ADVINITY ver2.00」

ADVINITY4.jpgADVINITY1.jpg
今回はフリー(無料)ゲームの「ADVINITY」紹介です。
以前からあったものですが、ver2.00になり、プロ声優によるキャラクターボイスが追加された他、
新たなエンディング等のいつくかの要素が追加され、既にプレイされた方でも楽しめるのではないかと思います。
(むしろ知ってる方にとってはにやりとする場面も?!)

古いバージョンのセーブデータをお持ちの方は、上書きした後に、ゲーム中のセーブポイントで、すぐセーブするようにして下さい。
そうすることによって、いつくかの不都合が修正されます。

やりこみ要素も十分あり、周回プレイがしやすいようにいくつか工夫もされています。


下の「続きを読む」をクリック





公式サイト
こちらからダウンロードできます。

ADVINITY7.jpg

「けいおん」や「ガールズ&パンツァー」等で声優をされたプロの方々のキャラクターボイスとなっています。

古いバージョンをお持ちの方は上書きし、ゲームをスタートした時に、すぐにセーブポイントにて、セーブするようにして下さい。それによって、不都合が修正されます。
新たなエンディング等、いくつか追加要素もあるようですので、既にプレイ済の方でも楽しめるかと思います。

後、Windows10でプレイしていると、戦闘終了後にエラーで落ちることがありましたが、実行ファイル「start.exe」とdateフォルダ内の「Game.exe」を右クリックのプロパティからの互換モードで、「WindowsXP SP3」と「管理者として実行する」に設定した上でプレイすると、安定しました。
エラーで落ちる方はお試し下さい。

「Alt」押しながら「Enter」でフルスクリーンモードになります。
ウインドウモードで大きくしたい場合は、「蜃気楼」というフリーソフトを使えばよいです。

荒廃し、地上では人間が生活できなくなった世界が舞台となっています。
様々な魅力的なキャラクター達が登場します。

マルチシナリオ型となっており、周回プレイによって、物語の真実が段々明らかになってきます。
ADVとRPGが合体したような印象です。
繰り返しプレイしやすいように、セリフを「Ctrl」キーによってスキップすることもできます。
ただ、初めてプレイする方は飛ばさないようにした方が良いと思いますが。

戦闘システムもオリジナルとなっており、コマンドによってスキルが発動したりします。キーボードでも操作可能ですが、
できればコントローラーでプレイした方がやりやすいと思います。
ADVINITY2.jpg

キャラクター同士の連携もあり、これも活用していくことになります。
ADVINITY8.jpg

スキルは事前にセットしておくことで十字キーより発動できます。なんとなくテイルズ風かな?
ADVINITY5.jpg

ADVINITY6.jpg

ADVINITY4.jpg

ADVINITY3.jpg


フリーRPGとしては、かなり高いクオリティーがあると思います。

一度この機会にプレイされてみては如何でしょうか?

ちなみにパソコンでゲームするに当たってお勧めなのが、こちらです。USBに差すだけで使えます。
市販のゲームでもこれを前提にしてるケースが多いです。
マイクロソフト ゲームコントローラー 有線/Xbox/Windows対応 ブラック Xbox360 Controller for Windows 52A-00006



↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

トップページへ戻る

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OZU

Author:OZU
ちょくちょく更新していこうと思うので宜しく!!
要望や質問があれば、メール、コメントでお気軽にご連絡下さい!

相互リンク歓迎!!余程のことがなければOKします!

過去の記事は下の「カテゴリ」から見たいジャンルのソフトをクリックした方が早いかと思います。

ツイッター始めました!ブログの更新通知や日々の出来事をつぶやいています!良かったらフォローお願い致します!
OZU0025をフォローしましょう

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリ
広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
74位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
パソコン初心者応援サイト「EnjoyPCLife」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料出会い系
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。