スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーライトカットシートいらず?!画面のブルーライトを抑えるソフト「SunsetScreen」

SunsetScreen1.jpg
パソコンの画面を長時間見ていたりすると、目に負担が掛かってきます。
特にLEDのモニターはブルーライトが発生しており、強いエネルギーがあり、角膜や水晶体で吸収されずに網膜まで到達します。
その為、目に与える影響が強いと思われます。(はっきりと検証できてはいないようですが)
よく寝る時にスマホの画面を見ると、眠れなくという話も聞きますが、これが原因と言われてます。

今回ご紹介するソフトはそのブルーライトを色調調整により抑えるソフトとなっています。

下の「続きを読む」をクリック




ダウンロード
こちらからダウンロードできます。

●使い方

特に難しい設定はなく、基本的に初期状態のままでも良いと思います。

SunsetScreen1.jpg

起動画面下の「more option」で出てくる小ウインドウ下の「Hide~」にチェックを入れると最小化された状態で起動できるので、邪魔にならないと思います。

起動画面右上の「Send~」をクリックするとタスクトレイに入ります。

後は、実行ファイル(SunsetScreen.exe)のショートカットをスタートアップに登録しておくと良いと思います。
登録しておけば、パソコン起動時に自動的にSunsetScreenが起動します。

基本的な使い方は以上です。

初めの内は少し違和感あるかもしれませんが、段々使っている内に目が慣れてきます。

このソフトは、時間帯によって、画面の色、色相及び輝度レベル等を自動的に調整するようになっています

・「6:00午前」が日の出を表しています。

・「12hours」が日没を表しています。

・「60mins」が1時間ごとに色調等を調整していく形になります。

お好みで変更して下さい。とりあえず初期のままでも良いと思います。

お試し下さい。


↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

トップページへ戻る

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OZU

Author:OZU
ちょくちょく更新していこうと思うので宜しく!!
要望や質問があれば、メール、コメントでお気軽にご連絡下さい!

相互リンク歓迎!!余程のことがなければOKします!

過去の記事は下の「カテゴリ」から見たいジャンルのソフトをクリックした方が早いかと思います。

ツイッター始めました!ブログの更新通知や日々の出来事をつぶやいています!良かったらフォローお願い致します!
OZU0025をフォローしましょう

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリ
広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
77位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
パソコン初心者応援サイト「EnjoyPCLife」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料出会い系
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。