FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見られたくないファイル・フォルダを自動的に隠す!「ファイルとフォルダの神隠しⅡ」

ファイルとフォルダの神隠し1
セキュリティ上、パソコンの中にあまり人に見られたくないようなファイルはありませんか?
隠しフォルダに設定されたりする方もいらっしゃると思いますが、いちいち設定するのも面倒だと思います。

このソフトは、指定したファイル・フォルダを起動時に自動的に隠すことができます。

下の「続きを読む」をクリック



ファイルとフォルダの神隠しⅡ
こちらからダウンロードできます。ダウンロード後、解凍してお好きな場所に置いて下さい。
ただ、デスクトップ以外にした方が良いと思います。
(基本的にデスクトップにはソフト本体等、物を置かない方が良いです。
一時的に使うか、よく使うショートカットを置いておくぐらいですね。)

●使い方
下図の起動時の画面の白いエリアに隠したいファイルやフォルダをマウスでもっていくと(ドラッグ&ドロップ)、登録できます。
ただ登録しただけでは不十分です。

ファイルとフォルダの神隠し1

「設定」をクリックすると下図が出るので、私が赤い四角で囲っているところにチェックを入れて設定して下さい。
ファイルとフォルダの神隠し2
ステルスモードの詳細設定についてですが、例えば図の設定だと、デスクトップの左上で、「Crtl」を押しながら1秒間「左クリックしたまま」にすると、上の起動画面が表示される設定になっています。
これは使いやすいようにお好みで設定して下さい。

起動にパスワードを設定することも可能です。

表示させたい時には、起動画面の「全解除」またはリスト個別にチェックを外すかとなります。
逆に「全有効」にすると再び隠すことができます。

この設定では、パソコン起動時・表示してから15分経過すると、自動的に隠すようになっています。
これもお好みで変更して下さい。(設定項目の右下二つ)

以上です。

何気に便利なソフトです。お困りの方は利用されてみては如何でしょうか?

お試しください。

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

トップページへ戻る

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OZU

Author:OZU
ちょくちょく更新していこうと思うので宜しく!!
要望や質問があれば、メール、コメントでお気軽にご連絡下さい!

相互リンク歓迎!!余程のことがなければOKします!

過去の記事は下の「カテゴリ」から見たいジャンルのソフトをクリックした方が早いかと思います。

ツイッター始めました!ブログの更新通知や日々の出来事をつぶやいています!良かったらフォローお願い致します!
OZU0025をフォローしましょう

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリ
広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
65位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
パソコン初心者応援サイト「EnjoyPCLife」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料出会い系
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。