スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウインドウサイズや位置をソフトごとに指定できる「Kaciy Window Operation」!ゲーム等にも最適です。

KaciyWindowOperation1.jpg

起動したソフトのウインドウの位置が毎回違ったり、サイズが小さすぎたり、逆に大きすぎたりで、毎回手動で調整していませんか?

特にウインドウモードでゲームをプレイする時によくあるかと思います。

しかし、このソフトで一度指定しておけば、毎回自動的に調整され、非常に便利です。
最近のやつでは、バトルフィールド1のウインドウ調整にもこれが使えました。
(大抵のフリーゲーム、RPGツクール製も)

もちろん、ゲーム以外のソフトにも対応しています。


12/11 一部訂正

下の「続きを読む」をクリック



ダウンロードはこちら
ダウンロード後、解凍して、お好きな場所に置いて下さい。
.Net Framework 4.6が必要です。OSはWindows10要

●使い方
中の実行ファイル(KaciyWindowOperation.exe)を起動させると下図のような画面が出てきます。
上にある「+」アイコンをクリックすると、ウインドウ調整をしたいソフトを追加することができます。

KaciyWindowOperation1.jpg

追加方法ですが、ウインドウ調整をしたいソフトをウインドウモードにて起動させ、位置とサイズを調整した状態(大抵はマウスで調整できるかと)で、下図の左上にあるウインドウ情報取得をクリックし、その後出てくる小ウインドウをOKします。

KaciyWindowOperation2.jpg

その5秒以内に、調整したいソフトのウインドウをクリックし、しばらく待ちます。

すると、そのソフトのウインドウ情報が取得されますので、右下の「追加」をクリックします。

以上となります。

また、ソフトによっては、サイズの調整が手動(マウス)では出来ないものがありますが、その場合は、まずウインドウ情報だけ取得し、その上で、ウインドウ情報の右側にある「位置とサイズ」のXとYで位置調整、幅と高さでサイズ調整します。
終わったら、同じく「追加」で完了です。

ちなみに、このKaciyWindowOperationをスタートアップに登録しておけば、いちいち起動させる必要がないので、便利です。
ソフト起動画面左上の設定からスタートアップ登録可能です。
あるいは、既にご紹介している「DelayStartup」を利用するのも良いかと思います。

一部かなり古いフリーゲームで、ウインドウ情報が取得できないものがありましたが、大抵のものはいけるかと思います。
※Kaciy Window Operationの実行ファイルを管理者として実行(右クリックのプロパティより)すれば、ウインドウ情報が取得できると判明しました。

もちろんゲーム以外のソフトでも有効ですので、お困りの方は試してみては如何でしょうか?

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

トップページへ戻る

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OZU

Author:OZU
ちょくちょく更新していこうと思うので宜しく!!
要望や質問があれば、メール、コメントでお気軽にご連絡下さい!

相互リンク歓迎!!余程のことがなければOKします!

過去の記事は下の「カテゴリ」から見たいジャンルのソフトをクリックした方が早いかと思います。

ツイッター始めました!ブログの更新通知や日々の出来事をつぶやいています!良かったらフォローお願い致します!
OZU0025をフォローしましょう

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリ
広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
59位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
パソコン初心者応援サイト「EnjoyPCLife」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料出会い系
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。