FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows8・10のスタートメニューをWindows7やXP風に変えることができる!「Classic Shell 」ver4.3.0

Classic Shell 1

Windows10にされた方も結構いらっしゃると思いますが、スタートメニュー(左下のスタートボタンを押した時に出てくるメニュー)が一新されている事で、従来の形式に慣れている為、使いにくいと感じていませんか?

このソフトを使えば、それをWindows7やXP風のスタートメニューに変えることができます。

従来の形式に慣れている方にとっては、まず入れておきたいソフトです。

下の「続きを読む」をクリック



Classic Shell
Download Nowよりダウンロードできます。

日本語化パッチ
こちらで公開されている日本語化ファイルを使えば、Classic Shellを日本語化できます。
旧バージョンもありますが、リストの一番上が最新版(4.30対応)です。
公開先ブログにやり方が説明してあります。それほど難しくはないです。
他のスキン(見た目のデザイン)やスタートボタンを入手したい場合のリンク先もあります。

●使い方
使い方は単純にダウンロードしたファイルを実行してインストールするだけです。
起動時に、スタートメニューを種類を選べますので、Windows7を選ぶとよいと思います。(お好みで)
設定の中にある「スタートメニューの様式」からも変更可能です。

上の「スキン」項目にある「スキン」の右横の四角をクリックするとスキンを選択できます。
また、ネット上には、見た目のデザイン(スキン)が複数公開されているので、それを導入すれば、他のデザインにも変更できます。

Classic Shell 4

Classic Shell 2

左上の「スタートメニュー」をクリックすると、元のスタートメニューが表示されます。
Classic Shell 1

様々な設定があります。スタートボタン自体のデザインも指定した画像に変更でき、Windows7風とかにも可能です。
同じく設定の中の「スタートメニューの様式」の下にある「スタートボタンを置き替える」のカスタムより変更可能です。
ネット上にスタートボタンが公開されています。bmp形式の画像ファイルになっているかと思います。
Classic Shell 3

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

トップページへ戻る">トップページへ戻る





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OZU

Author:OZU
ちょくちょく更新していこうと思うので宜しく!!
要望や質問があれば、メール、コメントでお気軽にご連絡下さい!

相互リンク歓迎!!余程のことがなければOKします!

過去の記事は下の「カテゴリ」から見たいジャンルのソフトをクリックした方が早いかと思います。

ツイッター始めました!ブログの更新通知や日々の出来事をつぶやいています!良かったらフォローお願い致します!
OZU0025をフォローしましょう

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリ
広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
76位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
パソコン初心者応援サイト「EnjoyPCLife」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料出会い系
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。