スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートフォンの画面をパソコンに表示できる!パソコン上でマウス操作もできゲームも可能「Mobizen」

Mobizen1.jpg
最近私もスマートフォンを操作することが多くなりました。
このブログを書き始めた頃はスマホなかったので、時代の変化を感じますね。
そんなわけで、今回はスマートフォン上の画面をパソコン上に表示できるソフト「Mobizen」のご紹介です。

パソコンの大きな画面で操作することができ、動画再生やゲームプレイなどにも役立つかと思われます。
他のソフトにも似たようなものがありますが、私が使った限りでは、これが一番軽くて、安定してました。

下の「続きを見る」をクリック



こちらからダウンロードできます
これはパソコン側とスマートフォン側の両方にアプリを入れる必要があります。
尚、スマホ側については、ギャラクシーをお使いの方はサムスン用のMobizenが別途ありますので、スマホで検索して見て下さい。
このソフトはandroid向けとなっています。

Google Chrome上にも、このアプリでスマホの画面を表示できますが、私の感覚ではパソコンのソフト上でやった方が良いように感じました。この辺りはお好みでお試しください。
Google Chromeで操作したい方は、上記ダウンロードサイトをGoogle Chromeで開き、ログインして下さい。

なお、Mobizenにユーザー登録(無料)が必要ですので、事前に済ませておいて下さい。

●使い方
ユーザー登録とパソコン側とスマホ側の両方にアプリを導入済として説明します。

まず、パソコンとスマホをUSBケーブルで繋いて下さい。

パソコン側とスマホ側の両方のMobizenを起動して下さい。

パソコン側でログイン画面が出ますので、先ほど登録したユーザーとパスワードを入力しログインして下さい。
(スマホ側も同様)

認証コードの入力が必要になりますので、スマホ側の下にある「認証コード」を表示させ、
その認証コード(数字)をパソコン側のMobizenに入力して下さい。

これで繋がるはずです。
後は、スマホ側のMobizenを落とさないように、ホーム画面に戻り、通常通りスマホを操作して下さい。
この操作はパソコン上アプリでマウス操作できます。

マウスでパソコン側のMobizenの画面の大きさも変更できます。
縦横画面にも対応しています。

パソコン上のMobizen画面です。スマホ風のデザインになっています。
Mobizen1.jpg

パソコン側でゲームプレイ中です。(画像は最近プレイ中のセガのチェンクロ)USB経由でマウスで遠隔操作する感じですね。他の類似したソフトよりスムーズに動く感じでした。
私が使っているスマホは、ギャラクシーの最新モデルなので、もしかすると環境によっては変わる可能性もあります。
Mobizen2.jpg

お試しください。

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OZU

Author:OZU
ちょくちょく更新していこうと思うので宜しく!!
要望や質問があれば、メール、コメントでお気軽にご連絡下さい!

相互リンク歓迎!!余程のことがなければOKします!

過去の記事は下の「カテゴリ」から見たいジャンルのソフトをクリックした方が早いかと思います。

ツイッター始めました!ブログの更新通知や日々の出来事をつぶやいています!良かったらフォローお願い致します!
OZU0025をフォローしましょう

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリ
広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
75位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
パソコン初心者応援サイト「EnjoyPCLife」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料出会い系
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。