スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OSの引越しやパーティションの複製・復元等、様々な操作ができるソフト「EaseUS Partition Master 10.2」

epm2.jpg

久々の更新です
今回、ご紹介しますのは、パーティションに関する様々な操作が可能なソフト「EaseUS Partition Master 10.2」です。
パーティションとは簡単に言えば、マイコンピュータを開いた時等に見れる各ハードディスクについてるCドライブとかDドライブとかの情報です。一つのハードディスクをCとDに分ける等も可能です。

通常、Windowsインストール時にしか変更できない等、パーティションの変更は難しいのですが、このソフトを使えば簡単にできます。

またうっかりパーティション情報を消して、大事なファイルがなくなったという時も焦らずにこのソフトを使えば復元できたりします。

下の「続きを見る」をクリック


EaseUS Partition Master free(無料版)
別途有料版もあります。(体験版もあるので、有料版が気に入れば購入されてみても良いかもしれません)
ダウンロード後はそのファイルをクリックして実行し、インストールして下さい。

無料ながらも高性能なソフトです。
パーティションに関する大抵のことはこれ一つでできるかと思います。

主な機能として
●パーティションのリサイズ・転換
  パーティションの新規作成、削除、移動/サイズ変更、結合、分割、データ消去またはフォーマットが可能です。
  (デフラグ機能もついており、システムの最適化可能)

●ディスク& パーティションを丸ごと複製
 Windowsシステムの再インストールをせずに、別のハードディスクに丸ごと引越しできます。

●高度なパーティション復元テック
 パーティション・リカバリ機能が内蔵されており、削除または消失したパーティションを素早く復元できます。
 (私も以前うっかり消したことがあり、これのおかげで助かりました

復元時には、まず下手にパーティションを消したハードディスクをいじらないで下さい。復元確率が低下します。
慌てずにこのソフトを使いパーティション情報を復活させて下さい。
厳密に言えば、パーティション情報が消えただけで、ファイルそのものは消えていないのです。

新しくハードディスクを買ってOS(Windows等)の引越しをしたい時、パーティションを変更したい時等、様々な局面で使えますので、お勧めです。

お試しください。

epm2.jpg

epm1.jpg

epm3.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OZUのパソコン活用術 OSの引越しやパーティションの複製・復元等、様々な操作ができるソフト「EaseUS Partition Master 10.2」

OZUのパソコン活用術 OSの引越しやパーティションの複製・復元等、様々な操作ができるソフト「EaseUS Partition Master 10.2」

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

OZU

Author:OZU
ちょくちょく更新していこうと思うので宜しく!!
要望や質問があれば、メール、コメントでお気軽にご連絡下さい!

相互リンク歓迎!!余程のことがなければOKします!

過去の記事は下の「カテゴリ」から見たいジャンルのソフトをクリックした方が早いかと思います。

ツイッター始めました!ブログの更新通知や日々の出来事をつぶやいています!良かったらフォローお願い致します!
OZU0025をフォローしましょう

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリ
広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
77位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
パソコン初心者応援サイト「EnjoyPCLife」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料出会い系
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。