FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手軽にできる!パソコンの夏場の熱対策にどうですか?

pc_air.jpg

どうも。久しぶりの更新です!中々更新できず、申し訳ないです(汗`・ω・ι)タラー

しかし最近暑くなってきましたが、お持ちのパソコンの熱対策は大丈夫でしょうか?
夏場は熱でパソコンが壊れやすくなりますからね

私も壊れた経験があります

特に最近ですが、久しぶりにバトルフィールド4をやり始めたのですが、異常にパソコンの温度が上がり、20~40分程ですぐにパソコンが落ちてしまうという状態でした。

そこで、私がとった方法をご紹介致します。ちなみにデスクトップパソコン用です。

対策といっても、実はたいしたことはしていないのですが、以下に紹介します。

●方法
①100円ショップに行く。
②エアコン用の外付けフィルターを購入。
③自宅に帰る
④パソコンの側面のケースを外す。
⑤上記で購入したフィルターをケース側面の大きさに適当に切る。
⑥切ったフィルターをパソコンケースを開けた部分に貼る。
⑦後は、その部分に扇風機で風を当てる。(室内のエアコンが効いているなら、いらないかも?)
以上です。

ケースを開けるという話はよく聞くのですが、それだと埃が入ってしまうので、どうしようかと考えて思いつきました。
(埃も熱上昇の原因になりますので、溜まっているようなら、掃除して下さい)

この応用でパソコンケース裏側のファンの部分にも、このフィルターを貼って、埃対策をしてます

後、細かいことを言えば、フィルターを貼る方法として、マジックテープのギザギザ部分をケース側に貼って、それにフィルターを貼るようにすれば、貼り換えにも便利だと思います。(マジックテープも100円ショップに売ってます)
それと、フィルターを切る時に、布用のはさみがあると便利です。(これも100円ショップで売られてます)

フィルターだけなら108円(税込)で済むという、お手軽な方法ですので、お困りの方がいらっしゃれば、駄目もとでお試しになってみてはいかがでしょうか?(自己責任でお願いします

ちなみに私の場合は、この方法でバトルフィールド4をやっても落ちなくなりました。

私が購入したフィルター
aircon1.jpg

フィルターを貼り付けたらこんな感じになりました。当然ケース側面は外しています。

pc_air.jpg


おまけ
garigari2.jpg
正直、意味ないと思うのですが、なんとなく購入して、ケース側面の反対側に貼りました

以上になりますが、とりあえず、今のところは安定してますね。
お試しください。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

OZU

Author:OZU
ちょくちょく更新していこうと思うので宜しく!!
要望や質問があれば、メール、コメントでお気軽にご連絡下さい!

相互リンク歓迎!!余程のことがなければOKします!

過去の記事は下の「カテゴリ」から見たいジャンルのソフトをクリックした方が早いかと思います。

ツイッター始めました!ブログの更新通知や日々の出来事をつぶやいています!良かったらフォローお願い致します!
OZU0025をフォローしましょう

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリ
広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
65位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
パソコン初心者応援サイト「EnjoyPCLife」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料出会い系
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。