FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期間限定で無償公開中!ニコニコ自作ゲームフェス向け「Multimedia Fusion 2」

nicogame.jpg

(株)ドワンゴが開催する自作ゲームのコンテスト「ニコニコ自作ゲームフェス」の協賛企業に(株)DEGICAが加わり、新たに「Multimedia Fusion 2 賞」が設けられたことを発表しています。

これに伴い、 ゲーム制作ソフト「Multimedia Fusion 2」の公式サイトでは、同コンテスト向けに「Multimedia Fusion 2」のすべての機能を2013年3月31日までの期間限定で無償で利用できる「ニコニコ自作ゲームフェス 2013 特別版」が公開されています。

プログラミングがいらないゲーム作成ツールとなっており、頑張ればアクションやシューティングゲームも作成可能です。

ご興味のある方は、ダウンロードされてみては如何でしょうか?


左下の「続きを読む」をクリック



Multimedia Fusion 2
こちらからダウンロードできます。

ニコニコ自作ゲームフェスについて
ニコニコ自作ゲームフェスについてはこちらをご覧下さい。

ちなみに大賞の賞金は10万円となっております。
募集の終了は、2013年03月31日(日)までとなっておりますので、お早めに!


【応募できるもの】
① オリジナルのゲーム
  RPG、サウンドノベル、アクションなどジャンルを問いません。
  誰でも自由に遊べるように配布してあり、無料でもそれが体験できるもの。
② ゲームを作るためのオリジナルのツール、プラグイン、スクリプト、webサービス
  誰でも自由に利用できるような形になっており、無料でもそれが体験できるもの。

 2013年1月1日時点で未発表のものに限ります。また、他の公募に応募中のものは不可とします。

【応募手順】
①ゲームを制作してください
②ゲーム紹介の動画を作成し、投稿してください
 a、動画投稿文にDL先のURLを明記してください(ベクターなどの外部サイトに投稿してください)
 b、動画投稿の際に許可を得ていない著作物が入り込まないように注意してください(BGMなど)
 c、コンテンツツリーに登録してください
 d、「ニコニコ自作ゲームフェス」をタグロックしてください
③以上で応募は完了です。

ちなみに今回の無償版は、2013 年 4 月 1 日にライセンスが失効されるため、以後お使いになることはできませんのでご注意ください。
しかし、それまでに作成したアプリケーションファイル (*.MFA) は、 Multimedia Fusion 2 製品版で開いてお使いになることが可能となっております。

お試し下さい。


nicogame.jpg


クリックしてトップページにお戻り下さい。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OZU

Author:OZU
ちょくちょく更新していこうと思うので宜しく!!
要望や質問があれば、メール、コメントでお気軽にご連絡下さい!

相互リンク歓迎!!余程のことがなければOKします!

過去の記事は下の「カテゴリ」から見たいジャンルのソフトをクリックした方が早いかと思います。

ツイッター始めました!ブログの更新通知や日々の出来事をつぶやいています!良かったらフォローお願い致します!
OZU0025をフォローしましょう

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリ
広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
45位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
パソコン初心者応援サイト「EnjoyPCLife」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料出会い系
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。