スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンに置いてある動画をそのままPS3で再生できる「PS3 Media Server」Windows8にも対応!

ps3_sever2.jpg


通常、PS3で動画を再生させる際、DVDに焼いたり変換してPS3内にコピーさせる等をする必要がありますが、この「PS3 Media Server」を使えば、そうした手間をかけることなく、PC内に置いてある動画をそのまま再生させることができます。

大画面のテレビで再生させたい時に便利ですね。

今回のバージョンからWindows8にも対応しています。



左下の「続きを読む」をクリック





PS3 Media Server
こちらからダウンロードできます。
リストの一番上がWindows向けとなっています。

なお起動にはJAVAも必要です。インストールしていない方はダウンロードしてインストールして下さい。

ダウンロード後、インストールして下さい。

PS3も起動させておいて下さい。
ちなみにPS3とパソコンが無線通信できる環境である必要があります。
パソコンのUSBに無線LANのアダプタを設置すれば、通信できるようになります。

無線LANアダプタ


インストールした後、PS3との通信がうまくいけば、下図のような画面が表示されます。

ps3_sever2.jpg

ファイヤーウォールを設置している場合は、通信を許可するかどうか聞かれるので、許可して下さい。

出てこない場合は、無線LANアダプタがうまく設置されていないか、ファイヤーウォールに妨害されているか、PS3との距離が離れすぎているといった理由で通信がうまく出来いない可能性があります。

チェックして見て下さい。PS3の本体のアップデートを行う等、根本的にネットに接続できるか確認してみて下さい。

うまくいっていれば、PS3上の画面のビデオに「PS3 Media Server」が追加されているはずです。

これを起動させると、PC内のファイルにアクセスできます。
動画を再生させたい場合は、動画が置いてある場所に移動して動画ファイルを選択すると再生されます。

お試し下さい。

クリックしてトップページにお戻り下さい。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OZU

Author:OZU
ちょくちょく更新していこうと思うので宜しく!!
要望や質問があれば、メール、コメントでお気軽にご連絡下さい!

相互リンク歓迎!!余程のことがなければOKします!

過去の記事は下の「カテゴリ」から見たいジャンルのソフトをクリックした方が早いかと思います。

ツイッター始めました!ブログの更新通知や日々の出来事をつぶやいています!良かったらフォローお願い致します!
OZU0025をフォローしましょう

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリ
広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
75位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
パソコン初心者応援サイト「EnjoyPCLife」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料出会い系
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。