スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TwitterやFacebook、ブログ等、ブラウザ上でテキスト入力する時に便利!入力したテキストを自動保存するFirefox用アドオン「Textarea Cache」

Textarea_Cache.jpg

今回は、Firefox用のアドオンのご紹介致します。

ブラウザ上で、TwitterやFacebook、ブログ等のテキスト入力を行う時に何らかの理由でブラウザがフリーズして落ちてしまい、折角入力したテキストデータが消滅してしまったというご経験のある方はいませんか?

そういう時に、この「Textarea Cache」を導入しておけば、テキスト入力データを自動保存してくれるので、いざという時に助かります。


左下の「続きを読む」をクリック



これはFirefox用のアドオン(拡張機能)です。

「Textarea Cache」
Firefoxで今、当ブログを見ている方はこちらから導入することができます。

まず、Firefox(Internet Explorerと同じくブラウザと呼ばれるネットを見るソフトです)を導入する必要があります。未導入の方は、先にFirefoxを導入し、Firefox上から、当ブログにきて下さい。

その状態で上のリンク先より「Textarea Cache」をFirefoxの機能として追加できます。
(導入後、一度Firefoxを再起動した方が良いかもしれません)

使い方は簡単です。

導入すれば、自動的に作動し、何かテキスト入力を行えば、ステータスバーに「Textarea Cache」のアイコンが出てくるので、それをクリックすると、保存されたデータが出てきます。

またオプションで設定変更も可能となっており、保存したくないサイトを例外サイトとして登録できたり、次回Firefoxを起動してから何分後かに保存されたデータを削除するという設定にしたり、次回Firefox終了時に保存されたデータを削除したりといった設定が可能です。

いざという時に助かるアドオンだと思います。

お試し下さい。

Textarea_Cache.jpg


クリックしてトップページにお戻り下さい。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Firefox
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OZU

Author:OZU
ちょくちょく更新していこうと思うので宜しく!!
要望や質問があれば、メール、コメントでお気軽にご連絡下さい!

相互リンク歓迎!!余程のことがなければOKします!

過去の記事は下の「カテゴリ」から見たいジャンルのソフトをクリックした方が早いかと思います。

ツイッター始めました!ブログの更新通知や日々の出来事をつぶやいています!良かったらフォローお願い致します!
OZU0025をフォローしましょう

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリ
広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
75位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
パソコン初心者応援サイト「EnjoyPCLife」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料出会い系
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。