スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠隔操作ウイルスに感染していないか調べることができる「遠隔操作ウィルス 感染チェックTool」

ennaku_vius.jpg

最近、遠隔操作ウイルスによって、他人に勝手に掲示板に犯罪予告を書き込まれ、誤認逮捕されてしまったというニュースが話題になっていますが、今回ご紹介するソフトはこの遠隔操作ウイルスに感染していないかどうか調べることができるというものです。

調べるだけで削除する機能はありませんが、一度検査してみてはいかがでしょうか?


左下の「続きを読む」をクリック


遠隔操作ウィルス 感染チェックTool
こちらからダウンロードできます。サイト上の方のリンクより。

動作には、NET Framework 2.0が必要です。

このソフトは、Windows起動時に自動起動するプログラムをチェックし、その中から遠隔操作ウイルスと思われるものを割り出すものです。

セキュリティベンダーのトレンドマイクロ社では「遠隔操作ウイルス」の動作について、『マルウェアは、自身のコピーがWindows起動時に自動実行されるよう以下のレジストリ値を追加します。』と発表しているので、これを元に検査する仕組みの様です。

もし、この仕組みで引っかからない遠隔操作ウイルスがあるのなら、自動起動されるプログラム一覧が表示されるので、自分自身でそれを見て判断するしかないですね。

100%を保証するものではありませんが、気になる方は検査してみる価値はあるかと思います。

ennaku_vius.jpg


クリックしてトップページにお戻り下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OZU

Author:OZU
ちょくちょく更新していこうと思うので宜しく!!
要望や質問があれば、メール、コメントでお気軽にご連絡下さい!

相互リンク歓迎!!余程のことがなければOKします!

過去の記事は下の「カテゴリ」から見たいジャンルのソフトをクリックした方が早いかと思います。

ツイッター始めました!ブログの更新通知や日々の出来事をつぶやいています!良かったらフォローお願い致します!
OZU0025をフォローしましょう

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリ
広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
59位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
パソコン初心者応援サイト「EnjoyPCLife」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料出会い系
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。