FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Android用の多機能で軽快なブラウザ「Boat Browser」

BoatBrowser.jpg
最近、やっとスマートフォン(Android)を購入したので、色々アプリを入れたり、設定をいじったりと試していたのですが、今回、私のお奨めのブラウザをご紹介したいと思います。

標準のブラウザでは重くて今ひとつ使いづらかったので、何か良いものがないか探していたのですが、中でも「Boat Browser」というブラウザが軽くて使いやすいなと思いました。

タブ切り替え型となっており、音声入力で検索したり、Flashに対応していたり、User Agentを簡単に変更できたり、ブックマーレットに対応していたり、終了時に履歴を削除できたりと一通りの機能が揃っていながら、動作も軽いお奨めのブラウザです。

アドオンを追加したり、テーマの変更も可能です。


左下の「続きを読む」をクリック

「Boat Browser」
こちらからどうぞ!

他にも、Miniのバージョンもあるのですが、個人的にはこちらを推奨致します。

●説明

Boat Browser は動作が軽快でパワフルなウェブブラウザです。

このブラウザの特徴は、
- マルチタブとギャラリーを同時にサポートします。そしてマルチタブを無効にすることが出来ます。
- フォルダ、ドラッグ&ドロップ、バッチ処理削除、編集、外部からの取り込み、外部への書き出し、ストックブラウザブックマークとの同期をサポートするブックマークマネージャ。
- URI を入力しやすいスマートアドレスバー
- 再ロードなしの素早い進む・戻る機能
- ユーザーエージェント(User Agent) 設定機能

その他の機能:
- マルチタッチによるピンチズーム機能
- ホームスクリーンにウェブページのショートカットを作成出来ます
- メニューにフルスクリーンサポートオプション設定があります
- 容易なブックマーク追加ができます
- 操作時のアニメーションエフェクト
- ズームイン・ズームアウトボタンは設定で隠せます
- ほとんどのWAPサイトをサポート
- Android 2.2 以上であればAdobe Flash Player をサポート
- ダウンロードマネージャ機能
- コピー&ペーストが容易にできます
- SDカードにアプリケーションを移せます
- キャッシュをSDカード上に保存できます
- ボリュームキーは設定により、タブ切り替え、スクロール機能、ズーム機能に割り当てできます
- Ice Cream Android 4.0 is supported

ホームページ内に広告が表示されますが開発継続のためにご理解ください。
(ライセンスキーを購入すると消えます。153円程度なので、携帯のかんたん決済で支払っても良いと思います。少し動作も軽くなる感じがします。)

何か検索したい時には、上のURL部分に検索キーワードを入力すれば良いです。
この時、左のマイクマークをタップすれば、音声で検索できます。



ブックマークに登録したいページがあれば、そのページを開いて、上のURLが表示されているボックスの左の「☆」をタップすれば、登録できます。

テキストのコピーをしたい時には軽くタップした後、止めると、四角のマークが2つ出てくるので、始点と終点を指定して上のコピー(テキストが2つあるマーク)選択するとコピーできます。
(ややクセがありますので、慣れが必要だと思います。四角マークが出ている時の上のメニューより全て選択も可能。)

貼り付けたい時には、貼り付けたい場所にダブルタップすれば、「貼り付け」と出てくるので、それをタップすれば、良いです。
(貼り付けたい場所に何か一文字でも良いので文字が入っている必要があるかも?それで貼り付けた後にその一文字を削除する感じですね。)

●ブックマーレットの利用

Android用ブックマークレット
こちらで公開されているブックマークレットをコピーして、ブラウザ上のURL部分に貼り付けて左の☆をタップして登録して下さい。あるいは既に登録済みのブックマークを編集してURL部分に貼り付けて下さい。

現在表示されているサイトのURLをQRコード化して表示したり(他の方に教えたいサイトがある時に良いかも)、英語サイトをgoogle翻訳で日本語化したりといったブックマーレットがあります。

利用したいサイト上で登録したブックマーレットをタップすれば、実行されます。うまくいかない場合は、ブックマーレットのコピーに失敗している可能性がありますので、再度コピーして編集して下さい。
(ブックマーク画面より、登録したブックマークを長タップ?するとメニューが出てくるので、そこから編集画面に入れます。)

他にも探せば、色々なものがあります。

スクリーンショット機能(ブラウザ上で右から左にタップ)とやブックマークのショートカットを作成して、端末のホーム画面に登録することも可能です。

「Boat Browser」のホーム画面上にサイトをブックマークから登録することも可能です。よく使うサイトがあれば、登録しておくと便利です。

個人的には自動アップデートは無効にした方が良いと思います。(負担を減らしバッテリーの消耗を抑えるため。)

●Flash Playerについて

「Google Play」での提供は終了していますが、下記よりダウンロード可能です。
次期Androidのバージョンでは完全に「Flash Player」はサポートされなくなり、HTML5(新技術でFlash Playerと同じようなことができ、質も高いが、まだ対応していないサイトあり)メインになる様ですので、「Flash Player」が必要な方は、今のうちが買いかな?

アーカイブ版 Flash Player の提供について
こちらからダウンロード可能です。お使いのAndroidのバージョンにあったものを選択して下さい。

ただ、これだけではダウンロードはできますが、インストールはされません。
インストールするには「アストロ ファイル マネージャー」などのソフトからダウンロードしたファイルを選択し、Androidインストーラーを実行して下さい。
これは、他のソフトでも応用できますので、頭に入れて置いた方が良いと思います。場合によってはAndroidの設定の「セキュリティ」で「提供元不明のアプリ」を許可する必要があります。自己責任でお願い致します。

BoatBrowser.jpg


お試し下さい。


クリックしてトップページにお戻り下さい。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OZU

Author:OZU
ちょくちょく更新していこうと思うので宜しく!!
要望や質問があれば、メール、コメントでお気軽にご連絡下さい!

相互リンク歓迎!!余程のことがなければOKします!

過去の記事は下の「カテゴリ」から見たいジャンルのソフトをクリックした方が早いかと思います。

ツイッター始めました!ブログの更新通知や日々の出来事をつぶやいています!良かったらフォローお願い致します!
OZU0025をフォローしましょう

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリ
広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
45位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
パソコン初心者応援サイト「EnjoyPCLife」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料出会い系
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。