FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多機能ブラウザの最新版「Firefox15」が公開されました!一部アドオンが使えなくなった方も要チェック!

firefox

どうも、本当に久しぶりの更新です(/ω・\)チラッ

ご紹介が遅れましたが、多機能ブラウザの最新版「Firefox15.0」が公開されています!

アドオンが原因で発生するメモリリーク(使用可能なメモリ容量がだんだん減っていく現象)が大幅に削減されているようです。

その他、最新のWeb技術への対応や16件の脆弱性も修正されているようです。

お使いの方はアップデート推奨です。

一部アドオンが使用できなくなった方のための解決方法もご紹介しています。


左下の「続きを読む」をクリック




Firefox15.0
こちらからダウンロードできます。既にお使いの方は「ソフトウェアの更新を確認」からアップデートできます。

●このバージョンでの変更点

Windows ではバックグラウンドで自動更新するサイレントアップデートに対応しました。

SPDY ネットワークプロトコル v3 に対応しました。

パフォーマンスを向上させる圧縮テクスチャの対応など、WebGL 機能を改良しました。

アドオンのメモリ使用量を最適化しました。

開発ツールに JavaScript デバッガを統合しました。

インスペクタに新しいレイアウトビューを追加しました。

高精度イベントタイマーを実装しました。

CSS word-break プロパティを実装しました。

サイトのデスクトップ向けレイアウトとモバイル向けレイアウトを切り替えられるレスポンシブデザインツールを追加しました。

Opus 音声コーデックに ネイティブ対応 しました。

audio/video 要素の played 属性に対応しました。

source 要素の media 属性に対応しました。

タブキーで要素のフォーカス移動を繰り返すと、フォーカスリング (フォーカスの当たった要素の周りに表示される点線) が徐々に太くなる問題が解決しました。(Bug 720987)

となっております。

●Firefox15にアップデート後、一部アドオンが使用できなくなった方へ

これは、以前ご紹介した方法が使えます。

注意点としては、手順3の「extensions.checkCompatibility.13.0」を「extensions.checkCompatibility.15.0」に変更する必要があるということです。

一部のアドオンはこれでも使えない可能性がありますが、大抵のものは使用できると思います。

お試し下さい。


クリックしてトップページにお戻り下さい。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Firefox
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OZU

Author:OZU
ちょくちょく更新していこうと思うので宜しく!!
要望や質問があれば、メール、コメントでお気軽にご連絡下さい!

相互リンク歓迎!!余程のことがなければOKします!

過去の記事は下の「カテゴリ」から見たいジャンルのソフトをクリックした方が早いかと思います。

ツイッター始めました!ブログの更新通知や日々の出来事をつぶやいています!良かったらフォローお願い致します!
OZU0025をフォローしましょう

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリ
広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
65位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
パソコン初心者応援サイト「EnjoyPCLife」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料出会い系
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。