FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多機能ブラウザの最新版「Firefox14.0.1」が公開されました!一部アドオンが使用できなくなった方も要チェック!

firefox

ご紹介が遅れましたが、Firefox最新版となる「Firefox14.0.1」が公開されています。

Firefox の検索バーなどから利用できる Google 検索を暗号化されるようになった他、ユーザーがクリックするまで、サイト上のプラグインを読み込ませないような機能等が追加され、いくつかの不都合が修正されています。



左下の「続きを読む」をクリック



Firefox14.0.1
こちからダウンロードできます。既にお使いの方は「ソフトウェアの更新」からアップデートできます。


●このバージョンの変更点


Firefox の検索バーなどから利用できる Google 検索を暗号化しました。

OS X Lion の フルスクリーンに対応しました。

プラグインコンテンツをクリックしてから読み込めるようにする機能を追加しました。試すには「about:config」で設定値を変更する必要があります。

ロケーションバーで、以前入力した URL を自動補完するようにしました。

サイトアイコン (favicon) による SSL 暗号化接続状態の偽装を防止するため、サイト識別情報のデザインを改善しました。

ポインタロック API を実装しました。

ディスプレイをスリープさせないようにする API を実装しました。

テュルク諸語とギリシャ語の CSS text-transform と font-variant を改善しました。

いくつかのセキュリティ問題 を修正しました。

アニメーション GIF 画像のソースとサイズが変更されたときに、アニメーションが止まってしまうことがある問題を修正しました。(Bug 743598)

Mac OS X で、マルチディスプレイ使用時に nsCocoaWindow::ConstrainPosition が間違ったディスプレイを使用する問題を修正しました。(Bug 752149)

要素のクラス名が JavaScript によって設定されたときに生じる CSS :hover のリグレッションを修正しました。(Bug 758885)

となっております。

特にWeb検索を行う際に自動で通信がSSLで暗号化されるようになり、セキュリティ面が強化されている点が大きいと思います。対応しているのはGoogleのみとなっています。(Firefox の検索バーを利用した場合)

他には、ロケーションバー左端のサイトアイコン(Favicon)表示が廃止され、代わりにWebサイトへの接続の安全性を表すアイコンが表示されるようになっています。
例えば、通信が暗号化されていないサイトは地球型のアイコン、暗号化されている場合は、鍵のアイコンとなります。
暗号化されたコンテンツと暗号化されていないコンテンツが混在しているサイトでは小さな警告アイコンが表示され、ユーザーに注意を促してくれるようになっています。

セキュリティ面の強化が目立つ更新となっているようですね。

それと、Firefox14にして、一部アドオンが使えなくなった方ですが、使えるようにするには前回ご紹介した方法が使えます。

注意点として、手順3の「extensions.checkCompatibility.13.0」が「extensions.checkCompatibility.14.0」に変更する必要があるという点です。

後は、同じです。
一部はこれでも使えないアドオンもあるかもしれませんが、大抵のものは使用できると思います。

お試し下さい。

クリックしてトップページにお戻り下さい。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Firefox
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OZU

Author:OZU
ちょくちょく更新していこうと思うので宜しく!!
要望や質問があれば、メール、コメントでお気軽にご連絡下さい!

相互リンク歓迎!!余程のことがなければOKします!

過去の記事は下の「カテゴリ」から見たいジャンルのソフトをクリックした方が早いかと思います。

ツイッター始めました!ブログの更新通知や日々の出来事をつぶやいています!良かったらフォローお願い致します!
OZU0025をフォローしましょう

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリ
広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
73位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
パソコン初心者応援サイト「EnjoyPCLife」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料出会い系
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。