スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Firefox13に更新したら一部アドオンが使えなくなった方へ!

firefox

更新が遅れ気味ですみません(/ω・\)チラッ

最近、多機能ブラウザFirefoxが13にバージョンアップされたのですが、一部のアドオン(拡張機能)が使用できなくなるという問題が発生しております。

今回、ご案内するやり方はこの使用できなくなる問題を解消するためのものです。

お困りの方はお試し下さい。


左下の「続きを読む」をクリック





方法を紹介する前に、一応「Firefox13」の更新内容についてご紹介致します。

●更新内容

新しいタブを開いたときに、よく訪れるページをサムネイルで一覧表示するようにしました。

既定のホームページから、ブックマーク、履歴、設定などを素早く簡単に開けるようにしました。

SPDY プロトコルを初期設定で有効にして、対応サイトでのブラウジングを高速化しました。

復元したバックグラウンドのタブを初期設定で読み込まないようにして、起動を高速化しました。

スムーズスクロールを初期設定で有効にしました。

Windows 版の最低システム要件が Windows XP Service Pack 2 以上になりました。今後 Windows 2000 と XP SP1 には対応しません。

いくつかのセキュリティ問題 を修正しました。

ページインスペクタ、HTML パネル、スタイルインスペクタ、Scratchpad、スタイルエディタに 合わせて 72 の改良 を行いました。

column-fill CSS プロパティを実装しました。

ECMAScript 6 の Map/Set オブジェクトを試験実装しました。

CSS3 background-position プロパティの拡張構文に対応しました。

:invalid 疑似クラスを form 要素にも適用するようにしました。
CSS3 で定義された 角度 の単位「turn」に対応しました。

となっております。

新しいタブを開いたときに、よく訪れるページをサムネイルで一覧表示されるようになったのが、大きいですね。
その他、セキュリティ問題や不都合が修正されています。

過去のバージョンはサポートが終了されてしまっているので、セキュリティの問題からも最新版にした方が良いのですが、一部アドオンが使用できなる等の問題があります。

13のバージョンチェックに引っかかっているのが問題ですが、このバージョンチェックを無効化するやり方があります。

●方法

1、まず、アドレスバーに「about:config」と入力し、Firefoxの設定がいじれる画面を出して下さい。
警告がでますので、無視して入って下さい。(余計な部分はいじらないように注意して下さい)
(入力は、ここで紹介している文字列をコピーして貼り付けると良いと思います。)

2、次に下の文字列が多数並んでいる部分で右クリックし、「新規作成」→「真偽値」をクリックして下さい。

3、「設定名を入力してください」という小ウインドウが出てきますので、その空白に「extensions.checkCompatibility.13.0」と入力してOKして下さい。

4、その後に出てくる項目は「false」を選択して下さい。

5、一度Firefoxを終了させて再び起動させて下さい。

これでバージョンチェックが無効化され、使えなかったアドオンが有効化できるようになっているはずです。
(アドオンによってはこれでも使えないケースもあるかもしれません)

なっていなければ、最初から見直して下さい。

下手にいじると不都合が発生する可能性があるので、自己責任でお試し下さい。

お困りの方は、お試しになってみては如何でしょうか?


クリックしてトップページにお戻り下さい。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Firefox13に更新したら一部アドオンが使えなくなった方へ!】

更新が遅れ気味ですみません(/ω・\)チラッ最近、多機能ブラウザFirefoxが13にバージョンアップされたのですが、一部のアドオンが使用できなくなるという問題が発生しております。今回、ご案内するやり方はこの使用できなる問題を解消するためのものです。お困りの方はお...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OZU

Author:OZU
ちょくちょく更新していこうと思うので宜しく!!
要望や質問があれば、メール、コメントでお気軽にご連絡下さい!

相互リンク歓迎!!余程のことがなければOKします!

過去の記事は下の「カテゴリ」から見たいジャンルのソフトをクリックした方が早いかと思います。

ツイッター始めました!ブログの更新通知や日々の出来事をつぶやいています!良かったらフォローお願い致します!
OZU0025をフォローしましょう

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリ
広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
74位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
パソコン初心者応援サイト「EnjoyPCLife」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料出会い系
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。