スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多機能ブラウザ「Firefox10」が公開されました!

firefox

mozillaが新バージョンとなる「Firefox10」を公開しました。

アドオンのバージョンチェックが柔軟になったことで、初期状態でも対応するアドオンの数が増えました。

その他、履歴を戻るまで「進む」ボタンを表示されないようになっていたり、WebGLのアンチエイリアスが実装されるなど新たな追加要素があります。



左下の「続きを読む」をクリック


firefox5_1.jpg

firefox5_2.jpg


Firefox10
ダウンロードはこちらからどうぞ!

既にお使いの方は、アップデートでも可能です。



●このバージョンでの変更点


履歴を戻るまで [進む] ボタンを表示しないようにしました。

アドオンの互換性確認をより柔軟にしたことで、ほとんどのアドオンが新バージョンでも引き続き利用可能となりました。

Mac で ATOK の確定アンドゥが使用できるようになりました。ただし、キーボードショートカットが変更されていると動作しない場合があります。(Bug 477291)

WebGL のアンチエイリアスを実装しました。(Bug 615976)

CSS3 の 3D トランスフォームを実装しました。(Bug 505115)

双方向テキストの分離を実現する HTML5 新要素 bdi を、CSS プロパティとともに実装しました。(Bug 613149、Bug 662288)

全画面での実行に対応した Web アプリケーションを開発できる フルスクリーン API を実装しました。

仕様との整合性を高めた IndexedDB API を実装しました。

Web 開発者向け新機能として、該当要素の強調表示や CSS スタイルの確認を行える 調査ツール を追加しました。

Mac で、ブックマークを移動中にクラッシュする場合がある問題を修正しました。(Bug 681795)

Mac で、Apple から公開された最新の Java をインストールした後、Java アプレットが使われているページのタブを閉じたときにクラッシュする場合がある問題を修正しました。(Bug 700835)

いくつかの安定性に関わる問題を修正しました。

いくつかのセキュリティ問題 を修正しました。

となっております。


さっそく使用してみましたが、確かにほとんどのアドオンが作動します。
もし作動しないアドオンがあれば、例によってAdd-on Compatibility Reporterを使用して下さい。ほとんどのアドオンはこれで対応できるはずです。

ただ、私が個人的に使っているロボフォームの対応はまだ無理のようです。

その他、何か不都合があれば、当ブログの右にあるカテゴリの中の「ブラウザ」をクリックしてFirefox関連の過去記事を参考にしてみて下さい。


お試しください。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


クリックしてトップページにお戻り下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Firefox
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OZU

Author:OZU
ちょくちょく更新していこうと思うので宜しく!!
要望や質問があれば、メール、コメントでお気軽にご連絡下さい!

相互リンク歓迎!!余程のことがなければOKします!

過去の記事は下の「カテゴリ」から見たいジャンルのソフトをクリックした方が早いかと思います。

ツイッター始めました!ブログの更新通知や日々の出来事をつぶやいています!良かったらフォローお願い致します!
OZU0025をフォローしましょう

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリ
広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
75位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
パソコン初心者応援サイト「EnjoyPCLife」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料出会い系
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。