スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米Paragonが無料のディスクバックアップソフトの最新版「Backup & Recovery 2012 Free」 を公開しました!

BackupRecovery2012.jpg

以前、ご紹介したことがありますハードディスクを丸ごとバックアップできるソフト「Backup & Recovery Free」の最新版となる「Backup & Recovery 2012 Free」 が公開されています。

パソコンの思わぬトラブルの際に、システムが入ったハードディスク(Cドライブ等)のバックアップをとっておけば、瞬時に正常な状態に戻せるので便利です。

今回のバージョンでは、パーティションの編集やコピー処理中にパーティション配置を自動的に最適化して、HDDのパフォーマンスを向上させる機能が搭載されています。

データ転送を非同期化したことにより、バックアップ処理のパフォーマンスも改善されているようです。

お奨めのバックアップソフトです。


左下の「続きを読む」をクリック


「Backup & Recovery 2012 Free」
ダウンロードはこちらからどうぞ!

ダウンロード後、実行してインストールして下さい。

なお、インストールを始めるには、無料のユーザー登録が必要です。
最初にインストールが始まる前に、シリアルナンバー等の入力画面が出てきます。


その画面の上の方にホームページアドレスがありますので、ダブルクリックして下さい。

登録ページに飛びます。ページ内の下のほうに登録項目があります。

氏名、メールアドレス、国といった項目ですが、内容は適当でもかまいません。
ただメールにシリアルナンバー等が届きますので、届くメールを登録して下さい。
メールアドレスはフリーメール(Gmail等)でOKです。


届いたメールの中に、

プロダクトキー(PRODUCT KEY)

シリアルナンバー(SERIAL NUMBER)

が、それぞれあります。その横にある数字とアルファベットが目的のキーです。

これをマウスで選択して、右クリックでコピーして、最初の入力画面に貼り付けた後、下のボタンをクリックして下さい。

正しければ、画面が切り替わり、イントール先を指定する画面になります。(下にインスール先が表示されていますが、変えることができます)

始まらない場合は、入力内容に誤りがあります。コピーする時に正確に範囲を指定していない可能性がありますので、
再度、入力をやり直してみて下さい。


ちなみに、インストール先は初期状態ではCドライブになっていますが、そのCドライブに異常が発生することを想定するのであれば、Dドライブ等、Cドライブ以外に切り替えてイントールすることをお奨めいたします。

後は、NEXTをクリックしていけば、インストール終了です。

デスクトップ上にショートカットが出来ているはずですので、ダブルクリックで実行すると起動します。

使い方は、簡単です。

バックアップを取りたい時には、「Backup」
(バックアップしたいドライブと、バックアップ先を指定して下さい)

逆にバックアップを復元した時には「Restore」
(バックアップ内容を指定して下さい)

をそれぞれ実行して下さい。

以上です。

詳しい使い方等は過去記事を参考にして下さい。

お試し下さい。

BackupRecovery2012.jpg



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

クリックしてトップページにお戻り下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OZU

Author:OZU
ちょくちょく更新していこうと思うので宜しく!!
要望や質問があれば、メール、コメントでお気軽にご連絡下さい!

相互リンク歓迎!!余程のことがなければOKします!

過去の記事は下の「カテゴリ」から見たいジャンルのソフトをクリックした方が早いかと思います。

ツイッター始めました!ブログの更新通知や日々の出来事をつぶやいています!良かったらフォローお願い致します!
OZU0025をフォローしましょう

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリ
広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
75位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
パソコン初心者応援サイト「EnjoyPCLife」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料出会い系
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。