スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多重起動が可能になった無料の定番音声ファイル編集ソフト「SoundEngine Free」ver.4.60公開!

sef1.jpg
多重起動が可能になった無料の定番音声ファイル編集ソフト「SoundEngine Free」ver.4.60が開されています。

“ヴィジュアル”ウィンドウの表示サイズを無制限に大きくできるようにもなっている他、いくつか改良されています。

例えば、音楽ファイルの不要な部分を削除したり、コピーして貼り付けたり・・・といったことが可能です。

簡単に操作でき、お勧めのソフトです。


左下の「続きを読む」をクリック



「SoundEngine Free」ver.4.60
ダウンロードはこちらからどうぞ!

下のほうにある「SoundEngine Free」をクリックするとダウンロードできます。

ダウンロード後、実行してインストールして下さい。

インストールする際に「yahooツールバー」と「Jword」をインストールするかどうかのチェック画面が出てきます。
必要ない場合はチェックを外して下さい。

これでインストール完了です。

基本的に「WAVファイル」を編集するためのソフトなので、「mp3ファイル」等を編集する際は少し追加で作業が必要です。

●mp3を使用するには

●まず下から「Lame」というソフトをダウンロードして下さい。
Lame

●ダウンロード後、解凍して下さい。
「7z形式」の圧縮ファイルです。解凍できない方は過去記事よりソフトをダウンロードして下さい。

●解凍後、中に入っている「Lame.exe」をマウスで「SoundEngine Free」の起動画面に移動させて下さい。
ウインドウが出てくるので「OK」を押して下さい。
(「SoundEngine Free」をインストールした本体のフォルダの中にコピーしても良いです。)

「Lame.exe」は「x86」フォルダの中に入っているものを使用して下さい。(OSが32ビットの方用です。通常はこちらです。64ビットの方は「x64」の中に入っているものを使用して下さい。)

●次に「SoundEngine Free」の起動画面上の方にある「コマンドライン」のタブをクリックして下さい。

●左上の「ライブラリー」を選択して、空白に「Lame」と入力して下さい(分かりやすければ何でも良いです)

●次にその右の空白に下記のコマンドをコピーして貼り付けて下さい。

[Open]
Extension=mp3
Execute=lame.exe
Parameter=--decode $src $dst
Text=Lame Decode

[Save]
Extension=mp3
Execute=lame.exe
Parameter=-b 192 $src $dst
Text=Lame Encode

●終わったら、左の「保存」をクリックして下さい。

以上で完了です。

これでmp3の使用が可能になっているはずです。

厳密に言えば、これはmp3を自動的にwavに変換して開いています。

mp3で保存したい時には

●メニューバーから「ファイル(F)」-「名前を付けて保存(A)...」を選択して下さい。

●「ファイルの種類(T)」欄で「MP3ファイル(*.mp3)」を選択し、保存場所を指定して「保存(S)」をクリックすれば良いです。

これでmp3で保存できます。

初心者のための PC DE MUSIC
こちらもご参考下さい。

他の形式のファイルを扱う場合も、似たような作業が必要になります。
詳しくはネット上にやり方がありますので、そちらを参考にして下さい。

ちなみにWindows XP/Vista/Server 2008/7および同64bit版に対応しており、個人利用や教育目的、および本ソフトの転載目的に限り無料で利用できます。それ以外の目的で利用する場合は寄付が必要ですのでご注意下さい。

お試し下さい。

sef1.jpg

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

クリックしてトップページにお戻り下さい。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OZU

Author:OZU
ちょくちょく更新していこうと思うので宜しく!!
要望や質問があれば、メール、コメントでお気軽にご連絡下さい!

相互リンク歓迎!!余程のことがなければOKします!

過去の記事は下の「カテゴリ」から見たいジャンルのソフトをクリックした方が早いかと思います。

ツイッター始めました!ブログの更新通知や日々の出来事をつぶやいています!良かったらフォローお願い致します!
OZU0025をフォローしましょう

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリ
広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
63位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
パソコン初心者応援サイト「EnjoyPCLife」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料出会い系
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。