FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多機能ブラウザ「Firefox8」が公開されました!メモリ使用量が削減され、Twitterの検索機能が追加されています。

firefox

Mozillaが多機能ブラウザ「Firefox8」が公開されました!

ユーザーの意思に反してアドオンが勝手に追加されるのを防ぐための機構が導入され、

以前のバージョンよりさらにメモリ使用量が削減されているようです。

またTwitterの検索機能が追加されています。


左下の「続きを読む」をクリック




firefox5_1.jpg

firefox5_2.jpg


Firefox8
ダウンロードはこちらからどうぞ!


●この最新版では、以下の変更が行われています。

外部プログラムによってインストールされたアドオンは、ユーザが明示的に選択しない限り無効化されます。

起動後に一度だけ表示され、以前インストールしたアドオンを管理できる アドオン選択ダイアログ を追加しました。

一部の言語版の検索バーに Twiiter を追加しました。今後のバージョンで他の言語にも追加する予定です。

タブを選択時に読み込む設定を追加しました。これを有効にすると、セッション復元時の起動時間が短縮されます。

audio、video 要素を使ったときのパフォーマンスとメモリ処理を改善しました。

WebGL の クロスドメインテクスチャ が CORS に対応しました。

HTML5 コンテキストメニューに対応しました。

insertAdjacentHTML に対応しました。

多くの言語で CSS hyphens の対応を改善しました。

WebSocket 対応を改善しました。

いくつかの安定性に関わる問題を修正しました。

いくつかのセキュリティ問題 を修正しました。


となっております。

アドオンが勝手に追加されるのを防ぐための機構が導入されており、許可なくインストールされた場合、
自動的に無効化されるようになっています。


検索ウインドウにある検索エンジンにTwitterが追加されています。

英語・日本語・ポルトガル語・スロベニア語版の「Firefox」でのみ利用可能です。
ハッシュタグやユーザー名の検索が、検索ボックスでできます。


さらにメモリの使用も削減されているようです。


ちなみに以前のバージョンから更新した場合、設定がほとんど初期化されるようです。

↓過去記事を参考に、必要に応じて再設定して下さい。
Firefox4が不安定な方へ!

ついに公開!!次世代の多機能ブラウザ「Firefox4」正式版!!


一部のアドオンが正式対応していないようなので、対応していないアドオンを無理やりインストールできる
add-on Compatibility Reporter」をお試し下さい。

ほとんどはこれで使えるようになりました。


お試し下さい。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


クリックしてトップページにお戻り下さい。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Firefox
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OZU

Author:OZU
ちょくちょく更新していこうと思うので宜しく!!
要望や質問があれば、メール、コメントでお気軽にご連絡下さい!

相互リンク歓迎!!余程のことがなければOKします!

過去の記事は下の「カテゴリ」から見たいジャンルのソフトをクリックした方が早いかと思います。

ツイッター始めました!ブログの更新通知や日々の出来事をつぶやいています!良かったらフォローお願い致します!
OZU0025をフォローしましょう

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリ
広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
45位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
パソコン初心者応援サイト「EnjoyPCLife」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料出会い系
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。