FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年半ぶりのバージョンアップ!漫画を見るのに最適な画像ビューワー「Leeyes」v2.6.1公開!見開き表示に対応。

leeyes1.jpg

見開き表示に対応した漫画を見るのに最適な画像ビューワー「Leeyes」(リーズ)が2年半ぶりに
バージョンアップしました!v2.6.1となっています。

画面上部にアドレスバーが追加され、パスを指定してフォルダを選択できるようになっています。

複数の画像を見るとき、一つ一つクリックして表示するのは面倒ですが、このソフトを使えば、
そうした手間がなくなります。

見開き表示に対応しているので、Web上で無料で公開されている漫画を見るのにも、最適だと思います。

「しおりを保存」という機能もあり、前回の続きから開くことも可能です。

「Susie」用のプラグインにも対応しており、様々な画像形式を表示できます。
導入すれば、圧縮した状態からでも画像を開くことが可能です。


左下の「続きを読む」をクリック




Leeyes
ダウンロードはこちらからどうぞ!


「Susie」用のプラグイン
基本的なものはこちらからダウンロード可能です。
他にも様々なものがWeb上で公開されています。

ダウンロード後、解凍してお好きな場所へフォルダごと置いて下さい。

ソフトの整理のために、「Soft」等の専用フォルダを作ってCドライブなどの直下へ置いて整理することをお勧めします。
デスクトップには置かない方が良いです。(パソコンに負担がかかるため)

中に入っている「Leeyes.exe」が実行ファイルです。


●「しおりを保存」という機能もあるので、前回の続きから開くことも可能になります。


画像データはフォルダに入れてまとめておいて下さい。

●マウスで画像データが入ったフォルダを、このソフト上に持っていけば、読み込みます。
(右クリックメニューの「送る」にソフトを登録しておくと便利ですが)

初期状態では読み込める画像形式に限りがあるので、「Susie」用のプラグインの導入が必須だと思います。

上記のリンク先から「Plug-in package ver0.08」をダウンロードして下さい。
解凍後、どこでも良いのですが、分かりやすく、フォルダごと「Leeyes」本体のフォルダ内に入れておくと良いと思います。
(ちなみに中に入っているspi形式のファイルが「Susie」用のプラグインです)

準備が整ったら、ソフト起動画面の上メニューの「オプション」から「プラグインの設定」をクリックして下さい。

「場所を指定」にチェックを入れ、プラグインが入ったフォルダを指定して下さい。

終わったら「OK」をクリックして閉じて下さい。

以上で「Susie」用のプラグインの導入完了です。

圧縮ファイルのzip形式が読み込み可能になっているはずです。

Web上にはこの他にも様々な形式の「Susie」用のプラグインが公開されています。
読めないファイルが出てきたら、探してみて下さい。

(他の画像関連のソフトでも使うことが多いので、覚えておいて損はないと思います)

Google等で「Susie ”対応させたい形式”」といった感じに検索すれば、すぐ見つかると思います。


●その他、やっておいた方が良いのは、操作のカスタマイズです。

初期状態ではマウスをスクロールするとページが切り替わるようになっています。

私の場合、マウスの左クリックでページを進め、右クリックで戻るように設定しています。

「オプション」の「キーカスタマイズ」と「マウスカスタマイズ」でそれぞれ自由に設定できますので、お好みに合わせて設定して下さい。ダブリ指定にはご注意下さい。

ちなみに以前ご紹介しました「JoyToKey」を使うとさらに便利になります。

コントローラーで操作できるので、横になりながらでも楽に操作ができます。


お試し下さい。


↓無料のWeb漫画「蒼い世界の中心で」をサンプルとして使用しています。
leeyes1.jpg


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

クリックしてトップページにお戻り下さい。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OZU

Author:OZU
ちょくちょく更新していこうと思うので宜しく!!
要望や質問があれば、メール、コメントでお気軽にご連絡下さい!

相互リンク歓迎!!余程のことがなければOKします!

過去の記事は下の「カテゴリ」から見たいジャンルのソフトをクリックした方が早いかと思います。

ツイッター始めました!ブログの更新通知や日々の出来事をつぶやいています!良かったらフォローお願い致します!
OZU0025をフォローしましょう

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリ
広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
65位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
パソコン初心者応援サイト「EnjoyPCLife」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料出会い系
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。