FC2ブログ

OSを再インストールする時に便利!ドライバーのバックアップが一括してできる「DriverMax」無料版

dmax1.jpg

パソコンになんらかの不都合が発生した時、OS(Windows等)を再インストールすることもあるかと思います。

しかし、OSを再インストールした時に、グラフィックボードやサウンド等、再度各種ドライバーをインストールするのはけっこう面倒です。

このソフトはそんな手間を省くことができます!


左下の「続きを読む」をクリック


DriverMax
こちらからどうぞ!

無料で利用できますが、30日以上使用する場合は、無料のユーザー登録が必要です。

登録内容は適当でもかまいません。メールアドレスはフリーメールでOKです。

ダウンロード後、インストールして下さい。
インストール先は初期状態だとCドライブ内になりますが、初期化することを想定すると、Dドライブ等に変更した方が良いと思います。

使用方法は簡単です。

下の写真にあるDriver backup and restoreの中の「Backup driver」をクリックし、その後に出てくる画面にある「Next」をクリックし、その次の画面にある「Select all」をクリックし、、「Next」をクリックした後、保存先を指定し、「Next」を押していくだけです。
保存先はDドライブ等、OSをインストールするCドライブ以外が良いと思います。
dmax1.jpg

dmax2.jpg

逆にバックアップしたものからインストールしたい場合は、「Retore drivers from backup」を実行して下さい。
自分で指定したバックアップ先のファイルを指定した後、実行していけば良いです。

バックアップをとっておけば、もしもの場合に非常に助かると思います。

お試し下さい。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


クリックしてトップページにお戻り下さい。




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OZU

Author:OZU
ちょくちょく更新していこうと思うので宜しく!!
要望や質問があれば、メール、コメントでお気軽にご連絡下さい!

相互リンク歓迎!!余程のことがなければOKします!

過去の記事は下の「カテゴリ」から見たいジャンルのソフトをクリックした方が早いかと思います。

ツイッター始めました!ブログの更新通知や日々の出来事をつぶやいています!良かったらフォローお願い致します!
OZU0025をフォローしましょう

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリ
広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
72位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
パソコン初心者応援サイト「EnjoyPCLife」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料出会い系