FC2ブログ

ドラゴンクエスト25周年記念!Wii「ドラゴンクエストI・II・III」特典同梱内容が判明しました!OPアニメなど最新スクリーンショットあり。

dq12_1

2011年9月15日発売予定、Wii「ドラゴンクエストI・II・III」の特典同梱内容が
ファミ通.comにて掲載されています。

その他ゲーム内容紹介!


左下の「続きを読む」をクリック
●ファミコン神拳奥義大全集・復刻の巻

1980年代、週刊少年ジャンプ読者たちを夢中にさせた
ファミコンゲーム攻略本を復活。「ファミコン神拳奥義大全集・復刻の巻」が集英社の協力により復刻しました。

「ドラゴンクエスト」シリーズの記事を抜粋した全130ページに及ぶ再編集版の書籍です。

『ドラゴンクエスト』の生みの親である堀井雄二氏自身がライターとして関わった当時の楽しいゲーム紹介記事
はもちろんのこと、『ドラゴンクエストII』開発者による座談会など、いまでは貴重となった読み物が満載とのことです。

dqwill2.jpg

●実物大ちいさなメダル(*これは初回特典です)

直径28mmの「実物大ちいさなメダル」がついています。
ダイキャスト製で重量感だっぷりに再現されているらしいです。

裏面には25周年記念の刻印もあります。

さらにおしゃれな巾着袋もついています。

dqwill3.jpg


●ゲームディスク内収録

ゲームディスクを起動した際のOPアニメが新たに製作されています。
思い出のシーンがフラッシュバックで蘇ります。

ディスク内には資料モードもあります。各タイトルごとの製作当時の企画書や開発資料等があります。

dqwill.jpg

●収録ゲーム

ファミコン版ドラゴンクエスト

1986年5月27日発売

ドラゴンクエストの原点です。

○あらすじ
平和だったアレフガルドの世界に闇の覇者・竜王が現れ、世に平和をもたらしていた「光の玉」を奪い去ってしまった!
ふたたび闇に閉ざされた世界を救うため、伝説の勇者・ロトの血を引く主人公、つまりあなたは、竜王討伐の旅に出る。

ファミコン版ドラゴンクエストⅡ

1987年1月26日発売。

○あらすじ
前作から100年後、かつてアレフガルドの地を救った勇者の血を引く子孫によって新たに3つの国が興された世界。
そこに現れた大神官ハーゴンは魔物たちを闇の世界から呼び出し、世界を破滅に導こうとしていた。
ローレシアの国の若き王子はハーゴンを討伐すべく、同じ勇者の血を引く2人の仲間を探しだすため旅立つ。

ファミコン版ドラゴンクエストⅢ

1988年2月10日発売。

○あらすじ
小国アリアハンの勇敢なる戦士・オルテガの息子である主人公は16歳の誕生日を迎えたある日、王様から重大な使命を告げられる。それは亡きオルテガの遺志を継ぎ、闇の国より現れた魔王・バラモスを倒すことだった。
世界を救うため旅立った主人公を待ちうけていた驚きの運命とは・・・・!?

スーパーファミコン版ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ

1993年12月18日発売。

スーパーファミコンにてドラゴンクエストⅠとⅡがリメイクされました。
グラフィックとサウンド等が大幅に強化されています。
ひとつのカセットに2つのゲームがあるという形でした。


スーパーファミコン版ドラゴンクエストⅢ

1996年12月6日発売。

ドラゴンクエスト3がスーパーファミコンにてリメイクされました。
グラフィックやサウンドだけでなく、新たな職業や性格システムの追加等、
新作といっても良い内容になっていました。



こうしてみると、何度もやりたくなってくるのがドラゴンクエストの魅力でしょうか。
ファンなら是非ゲットしたい内容ですね。

↓Amazonにて予約受付中!



クリックしてトップページにお戻り下さい。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OZU

Author:OZU
ちょくちょく更新していこうと思うので宜しく!!
要望や質問があれば、メール、コメントでお気軽にご連絡下さい!

相互リンク歓迎!!余程のことがなければOKします!

過去の記事は下の「カテゴリ」から見たいジャンルのソフトをクリックした方が早いかと思います。

ツイッター始めました!ブログの更新通知や日々の出来事をつぶやいています!良かったらフォローお願い致します!
OZU0025をフォローしましょう

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリ
広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
72位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
パソコン初心者応援サイト「EnjoyPCLife」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料出会い系