FC2ブログ

ハッカー集団「LulzSec」が解散を表明!先日逮捕された少年は誤認だった様です!「LulzSec」のリーダーがインタビューに応じています!

lz

ハッカー集団「LulzSec」が解散を表明しました!

先日、首謀者と言われる少年が逮捕されたからかなと思いましたが、

どうやらその後の取調べで誤認だったことが判明しました!

「LulzSec」のリーダーがgawker.com記者インタビューに応じています。


左下の「続きを読む」をクリック



6月26日土曜日深夜に、悪名高いハッカー集団「LulzSec」が解散を発表しました。

しかし、解散の置き土産として

複数のゲームフォーラムメンバーのパスワード5万人分の個人情報、
Battlefield heroes beta 版の登録者ユーザー情報55万人分、
AT&T、AOL内部情報等を、torrentへ放流しています!

とんでもない置き土産です!
悪用されたユーザーもいるようです。


そして、その後、先日逮捕された少年「Ryan」は誤認であったことが判明!

RyanはLulzSecリーダーではなく、メンバーですらないと判明しています。
まったく何もしていないわけではないようですが・・・。

Ryanが行ってきたハックの多くは2010年後半であり、その頃は「LulzSec」は存在していなかった
と指摘されています。

ただ、Ryanは「LulzSec」がハックしたものの1つである6月20日のSOCA(イギリスの犯罪を取り締まる公共機関)
のサイトダウンに関与しています。

しかし、この点ではターゲットが被っただけとして、Twitter上で「LulzSec」が「たぶんうちがSOCAダウンさせた後に、
やったんじゃないの?」とコメントする程度でした。

「LulzSec」のファンが集う公開チャットルームのホストサーバーをRyanが運営していただけみたいです。


今回の逮捕報道を見た「LulzSec」のリーダー”Torpiary”はgawker.com記者のインタビューに応じて、

「捕まった少年RyanはLulz Securityのメンバーじゃない。うちのグループは誰も
捕まっていないし、Twitterアカウントだって取り消されてもない。
メディアは何もわかってないし、Ryanとうちとを結ぶ証拠もないうちにわーわー言い過ぎ。
俺たちは捕まらない」

と自信たっぷりのコメントをしたらしいです。


●以下、「LulzSec」リーダー通称「Torpiary」のインタビューの内容

Q、Ryanくん逮捕後も、警察が自分の組織を探している、(誤認であったが)逮捕者が出る
状態だということ に不安を抱かないのか?

A、「何か変わるわけ? 捕まった少年RyanはLulz Securityのメンバーじゃない。
うちのグループは誰も捕まっていないし、Twitterアカウントだって取り消されてもないのに。
メディアは何もわかってないし、Ryanとうちとを結ぶ証拠もないうちに
わーわー言い過ぎましたね。」


Q、-Lulz Securityが行ったハッキングの1つで、6万2000人のEメールアドレスや
パスワードを漏らしたというものがありました。
それは多数のサイトにへのログイン情報であり、悪用され被害を被ったユーザーも多くでました。
それに対して、Lulz Securityはなぜ罪のないネットユーザーを攻撃したのか?

A、「攻撃してない。僕らは(リークしただけで)それらの情報には触れてもいない。
やったのはTwitter民だ。」
(Twitter民とは「LulzSec」のフォロワー(25万人)のことです。)

「LulzSec」は、サイバー世界のものを使ってブラックユーモアたっぷりにエンターテイメント
の形で感情を表現してみた。」とコメントしています。


Q、-捕まるかもって怖くないの?

A、「そんな心配は馬鹿がするものだよ。」
と自信たっぷりに答えたようです。

GIZMOD


クリックしてトップページにお戻り下さい。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : コンピュータ関連ニュース
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

OZU

Author:OZU
ちょくちょく更新していこうと思うので宜しく!!
要望や質問があれば、メール、コメントでお気軽にご連絡下さい!

相互リンク歓迎!!余程のことがなければOKします!

過去の記事は下の「カテゴリ」から見たいジャンルのソフトをクリックした方が早いかと思います。

ツイッター始めました!ブログの更新通知や日々の出来事をつぶやいています!良かったらフォローお願い致します!
OZU0025をフォローしましょう

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリ
広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
28位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
パソコン初心者応援サイト「EnjoyPCLife」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料出会い系