スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画紹介】いたずらし、黙秘権を行使する犬

表情が笑えますねw
可愛いです(^-^)/


下の「続きを読む」をクリック


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 最近気になったニュース
ジャンル : コンピュータ

【動画紹介】撮影中のモデルにとんでもないハプニング!

撮影中のモデルにハプニングが!
思わず笑ってしまいましたが、動じないのはプロ意識かな。

下の「続きを読む」をクリック

続きを読む

テーマ : 最近気になったニュース
ジャンル : コンピュータ

スマホと組み合わせるだけのお手軽なダンボールVR(バーチャルリアリティ)用ゴーグル購入してみました。

ハコスコ
ヨドバシ.comで先日、お手軽なダンボールVRのハコスコを購入してみました。
安いしあまり期待していなかったのですが、結構面白いですね!
VRの世界を体験するには十分だと思われます。

いくつかアプリも試してみました。


下の「続きを読む」をクリック


続きを読む

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

プロの声優のキャラクターボイスやその他要素が追加されたマルチシナリオ型フリーRPG「ADVINITY ver2.00」

ADVINITY4.jpgADVINITY1.jpg
今回はフリー(無料)ゲームの「ADVINITY」紹介です。
以前からあったものですが、ver2.00になり、プロ声優によるキャラクターボイスが追加された他、
新たなエンディング等のいつくかの要素が追加され、既にプレイされた方でも楽しめるのではないかと思います。
(むしろ知ってる方にとってはにやりとする場面も?!)

古いバージョンのセーブデータをお持ちの方は、上書きした後に、ゲーム中のセーブポイントで、すぐセーブするようにして下さい。
そうすることによって、いつくかの不都合が修正されます。

やりこみ要素も十分あり、周回プレイがしやすいようにいくつか工夫もされています。


下の「続きを読む」をクリック

続きを読む

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

気になったニュースの紹介。バンダイが「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」公演を記念したVRアトラクション『ドラえもんVR「どこでもドア」』を発表しました!

どこでもドア
ちょっと気になったニュースの紹介です。

バンダイが「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」公演を記念したVRアトラクション『ドラえもんVR「どこでもドア」』を発表しました!

のび太の部屋やどこでもドアから映画の舞台の南極に行ったりとか、バーチャルリアリティ(VR)システムならではのアトラクションとなっています。

日程は2017年2月15日(水)~2月19日(日)。
小学館の雑誌読者5日間合計250組500名を抽選でご招待となっています。

詳しくは公式サイトでご確認下さい。

テーマ : お得なキャンペーン情報
ジャンル : コンピュータ

公式ではWindows10で親機非対応とあったBUFFALOのUSB無線アダプタ「WLI-UC-GNM」を購入してみました

WLI-UC-GNM.jpg
前回、PLANEXのUSB無線アダプタ「GW-USNANO2A」をご紹介しましたが、今回、公式ではWindows10親機モード非対応となっていたBUFFALOの「BUFFALO 無線LAN子機 コンパクトモデル 11n技術・11g/b対応 WLI-UC-GNM」を購入したので試してみました。


下の「続きを読む」をクリック

続きを読む

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

ブルーライトカットシートいらず?!画面のブルーライトを抑えるソフト「SunsetScreen」

SunsetScreen1.jpg
パソコンの画面を長時間見ていたりすると、目に負担が掛かってきます。
特にLEDのモニターはブルーライトが発生しており、強いエネルギーがあり、角膜や水晶体で吸収されずに網膜まで到達します。
その為、目に与える影響が強いと思われます。(はっきりと検証できてはいないようですが)
よく寝る時にスマホの画面を見ると、眠れなくという話も聞きますが、これが原因と言われてます。

今回ご紹介するソフトはそのブルーライトを色調調整により抑えるソフトとなっています。

下の「続きを読む」をクリック


続きを読む

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

セーブデータ間のアイテムデータを共有できる独自システムの現代和風RPG「並行往来記」!ループで運命を変えていきます!パソコン・スマホ対応

heikou1.jpgheikou2.jpg
今回はフリーゲームの紹介です。
ブラウザ上で動作するRPGで、セーブデータ間のファイルを共有できるという独自のシステムが特徴です。

パソコンやスマートフォン上で割とお手軽にプレイできるRPGです。
三人の主人公から選んでスタートしますが、この各シナリオのアイテムも共有できます。

これにより、別のシナリオである特定のアイテムを入手していると、違う展開が起こったりします。
ニューゲームで開始すると影響があるアイテムもあります。
敵を倒すと経験値アイテムを入手でき、「強くてニューゲーム」みたいなことも可能です。
いくらでもやり直しできるので、ストレスなく、周回プレイもサクサクできます。


下の「続きを読む」をクリック

続きを読む

テーマ : ゲームパソコン
ジャンル : コンピュータ

パソコン作業を記録し、自動実行するマクロを作成できる「HiMacroEx」

HiMacroEx1.jpg
パソコンで作業するに当たって、毎回同じ作業を手動で行うのは効率があまりよくないと思いませんか?

そんな時に役に立つのが、この「HiMacroEx」です。
これは、あらかじめパソコンでの作業を記録させることができ、次回からそれを実行するだけで、同じ作業を自動的に行います。
いわゆるマクロと呼ばれるものですね。

難しく聞こえるかもしれませなんが、割と簡単に作成できます。
私は、前回ご紹介したWiFi接続のために、スタートアップ時に自動的にブリッジ接続の再接続を行えるようにしました。

その辺りをご紹介します。

12/22 一部リンク修正


下の「続きを読む」をクリック

続きを読む

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

無線サービス無用か?パソコンにUSB無線アダプタを取り付けて、既存のネット環境でパソコンを中継機にしてスマホをWiFi接続してみました

GW-Usnano2.jpg
スマホの普及によりWiFi接続されている方が増えています。
その為に各社のWiFiサービスに申し込まれていると思いますが、既存のパソコンのインターネット環境で
WiFi接続できることは、ご存じでしょうか?


PLANEX 無線LAN子機 (USBアダプター型) 11n/g/b 150Mbps MacOS X10.10対応 GW-USNANO2A (FFP)
といったUSB無線アダプタが別途必要ですが、その上で、パソコンの設定をちゃんとやれば接続可能です。
この方法だとわざわざ無線サービスに申し込まなくても、既存のパソコンのネット環境でスマホを繋げることが出来るわけです。
もちろん、その他ゲーム機も同様に繋がります。

Windows10になってから出来なくなったという声も見られますが、出来ます。

ただ確かに、若干不都合も発生したので、その辺りの私の対処方法の紹介です。


下の「続きを読む」をクリック

続きを読む

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

OZU

Author:OZU
ちょくちょく更新していこうと思うので宜しく!!
要望や質問があれば、メール、コメントでお気軽にご連絡下さい!

相互リンク歓迎!!余程のことがなければOKします!

過去の記事は下の「カテゴリ」から見たいジャンルのソフトをクリックした方が早いかと思います。

ツイッター始めました!ブログの更新通知や日々の出来事をつぶやいています!良かったらフォローお願い致します!
OZU0025をフォローしましょう

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリ
広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
90位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
パソコン初心者応援サイト「EnjoyPCLife」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料出会い系
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。