スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に更新!Windows7にてタスクバーの前面表示を解除できるソフト「DisableTaskbarOnTop」

どうも!久しぶりの更新です(;・∀・)

今回地味ですが、Windows7にてタスクバーの前面表示を解除する方法をご説明します。

最新バージョンのWindows7では、タスクバー(デスクトップ下の部分のこと)が必ず前面表示されるようになっています。
これにより、例えばゲーム等で画面一杯に表示するウインドウモード時でもタスクバーの部分が前面に出てしまうので、隠れてしまうという問題が発生します。

これはセキュリティ上の問題であえてそのようにしているらしいですが、通常ではタスクバー右クリックメニューによる「タスクバーを自動的に隠す」にチェックを入れて対応するしかありません。

しかし、常時隠れると、それはそれで不便だったりします。

ここでは、その対応方法をご説明します。


左下の「続きを読む」をクリック

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

OZU

Author:OZU
ちょくちょく更新していこうと思うので宜しく!!
要望や質問があれば、メール、コメントでお気軽にご連絡下さい!

相互リンク歓迎!!余程のことがなければOKします!

過去の記事は下の「カテゴリ」から見たいジャンルのソフトをクリックした方が早いかと思います。

ツイッター始めました!ブログの更新通知や日々の出来事をつぶやいています!良かったらフォローお願い致します!
OZU0025をフォローしましょう

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリ
広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
75位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
パソコン初心者応援サイト「EnjoyPCLife」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料出会い系
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。