スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公式ではWindows10で親機非対応とあったBUFFALOのUSB無線アダプタ「WLI-UC-GNM」を購入してみました

WLI-UC-GNM.jpg
前回、PLANEXのUSB無線アダプタ「GW-USNANO2A」をご紹介しましたが、今回、公式ではWindows10親機モード非対応となっていたBUFFALOの「BUFFALO 無線LAN子機 コンパクトモデル 11n技術・11g/b対応 WLI-UC-GNM」を購入したので試してみました。


下の「続きを読む」をクリック

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

無線サービス無用か?パソコンにUSB無線アダプタを取り付けて、既存のネット環境でパソコンを中継機にしてスマホをWiFi接続してみました

GW-Usnano2.jpg
スマホの普及によりWiFi接続されている方が増えています。
その為に各社のWiFiサービスに申し込まれていると思いますが、既存のパソコンのインターネット環境で
WiFi接続できることは、ご存じでしょうか?


PLANEX 無線LAN子機 (USBアダプター型) 11n/g/b 150Mbps MacOS X10.10対応 GW-USNANO2A (FFP)
といったUSB無線アダプタが別途必要ですが、その上で、パソコンの設定をちゃんとやれば接続可能です。
この方法だとわざわざ無線サービスに申し込まなくても、既存のパソコンのネット環境でスマホを繋げることが出来るわけです。
もちろん、その他ゲーム機も同様に繋がります。

Windows10になってから出来なくなったという声も見られますが、出来ます。

ただ確かに、若干不都合も発生したので、その辺りの私の対処方法の紹介です。


下の「続きを読む」をクリック

続きを読む

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

OZU

Author:OZU
ちょくちょく更新していこうと思うので宜しく!!
要望や質問があれば、メール、コメントでお気軽にご連絡下さい!

相互リンク歓迎!!余程のことがなければOKします!

過去の記事は下の「カテゴリ」から見たいジャンルのソフトをクリックした方が早いかと思います。

ツイッター始めました!ブログの更新通知や日々の出来事をつぶやいています!良かったらフォローお願い致します!
OZU0025をフォローしましょう

↓応援宜しくお願い致します!!良かったらクリックして下さい。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリ
広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
77位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
パソコン初心者応援サイト「EnjoyPCLife」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料出会い系
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。